セミナー情報

2024/09/30

拡大したい税理士法人必見! 収益力アップを支える「仕組み」を初公開

拡大したい税理士法人必見!  収益力アップを支える「仕組み」を初公開

M&A」「補助金支援・事業収益化」「WEB・採用」の3本柱のコンサルティングで売上がたった3年で3.5倍に
収益力アップの秘密を弊社の失敗事例も余すことなく公開します。

税務・会計以外にリスクが少なく安定的な売上につながるサービスを増やしたい
顧問先から経営や事業承継、補助金などの相談が来るが、対応できるスタッフがいない
とお悩みの税理士・会計事務所の方は必見です!

人件費を増やさずに、利益を前年対比270%に爆増させた営業組織の仕組み

補助金=採択がゴールは× 補助金をフックに経常売上アップに繋げる方法

採用コストを増やさず地方の会計事務所が応募数を前年の2倍集めた秘訣

セミナー詳細

日時 2024年10月22日(火)13:00~14:30(入場開始12:50~)
セミナー概要

【1部】「たった3年で売上3.5倍!」勝てる組織づくり「成功の秘訣」

みどり未来パートナーズは3つの柱「M&A」「補助金支援・事業収益化」「WEB・採用」コンサルティングを行っています。
営業組織構築のために今、必要な勝てる組織作りの秘訣をご案内します。

講師:株式会社みどり未来パートナーズ 取締役副社長M&Aシニアエキスパート 新川 功雄

【2部】「M&Aでコンスタントに稼ぐコツ」税理士法人グループだからできるM&Aの差別化ポイント

M&A人材の採用が困難な昨今、大手M&Aプレイヤーとの差別化のためにサービス拡充や地場ネットワークの構築が大きな課題になっています。
所員を増やさずにM&Aでコンスタントに「稼ぐコツ」が知りたい方は必見です。

講師:株式会社みどり未来パートナーズ 取締役副社長M&Aシニアエキスパート 新川 功雄

【3部】補助金申請をフック商品に位置付け、優遇税制や事業収益化支援を受注するアップセル手法を大公開!

補助金申請支援はあくまでフック商品で、実はその後にある税制優遇制度の申請支援や事業収益化プログラム(経営コンサルティング)の受注を目的としています。
スポット売上から経常売上へのクロージングストーリーを大公開します。

講師:みどり増販情報センター センター長 清水 昭彦

【4部】採用コストを増やさず応募数が2倍!地方の会計事務所が1年で飛躍的に変化した採用改善ポイントとは?

人材獲得の競争激化により、「求人応募が1件もない」「採用コストをかけたがミスマッチな応募ばかり」と感じる方も多いかと思います。特に地方の会計事務所は予算や知名度が低く、採用が困難ではないでしょうか。
今回は採用の考え方・行動を変えた結果、地方の会計事務所でも費用を増やさず応募数が2倍になった採用改善事例をお伝えします。

講師:株式会社みどり未来パートナーズ マーケティングチーム 楠 由伊

開催方法 Zoomウェビナー(オンラインセミナー)
※受講方法の詳細はお申込み完了メールにてご案内いたします。
参加費 無料
定員 先着50名様
主催 みどり合同税理士法人グループ
お問い合わせ みどり合同税理士法人グループ セミナー担当
フリーダイヤル0120-310-344 / TEL 087-834-0590
受付時間 平日9:00~17:30

講師紹介

shinkawa

株式会社みどり未来パートナーズ
取締役副社長 M&Aシニアエキスパート
新川 功雄

早稲田大学卒。大手サービス会社、マーケティング会社、外資系企業に勤務。赤字債務超過の中小企業を経営し、黒字企業に立て直した後、自身の会社を事業譲渡して、2016年から現職。
首都圏への進出、上場企業のM&A支援等を経験。

shimizu

 

みどり増販情報センター
センター長
清水 昭彦

衆議院議員秘書、メーカー系システム会社、㈱船井情報システムズ常務取締役を経て、当社に入社。
プロフェッショナルマーケッターとして、マーケティング活動支援を通じて、クライアントの業績拡大に貢献する。
講師の行うセミナー受講者は延べ5万人を超える。
独自のマーケティング手法を取り入れた事業再構築補助金採択率は8割を超え、リベンジ申請も含めると実に9割の採択率を誇る。
事業再構築補助金以外でも「省エネ補助金」や「ものづくり補助金」などあらゆる補助金に精通し、企業にとって良きアドバイザーとして1日40件以上の電話相談をこなしている。

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株式会社みどり未来パートナーズ
マーケティングチーム
楠 由伊

香川大学卒業後、弊社に入社。総務・経理、広報・セミナー担当を経て、グループ全体の採用、研修の企画・運営とマーケティング業務を経験。
現在は、マーケティングと採用業務の経験を活かし、社外向けに採用コンサルティングやマーケティング支援を行う。
得意分野はマーケティングと採用のノウハウを組み合わせた採用改善、BtoB企業サイトの企画立案・制作。

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